正直言うと夢がかなう気がしないと思った時には・・『夢の叶え方』

スポンサードリンク




こんにちは

この本から

正直にいうとなんか夢がかなう気がしないんだよね

って思ってしまう時の考え方の紹介です

 

夢が叶わないのは大きな夢を持っていないから

著者のひすいこたろうさんは叶えたい夢がある人に向けて

今持っている夢と同時進行で「インドで俳優になる!」っていう夢を持つことをおすすめするそうで

 

理由はというと、

インドは言わずと知れた映画大国であり、どんなシリアスなシーンでも歌って踊るシーンが入ったりするミュージカル形式である。

つまりインドで俳優になるには歌って踊ることもできなければいけない

国民のほとんどが血液型B型のインドで几帳面な日本人がムービースターになるなんて到底無理そうじゃない?

それと自分が持ってる夢を比べたら「あれ、なんか余裕かも」って思えてきませんか?

 

って理由だそうです。まぁインドでムービースターというのは冗談で書かれているのだと思います(笑)

 

何が言いたいかというと絶対に叶いそうもない夢を一つ持つことで、目先の夢や目標が通過点になるということ。

夢はその夢にビビってる間は叶わない

それが単なる通過点になれば、いつの間にか叶っているもの

I have a BIG DREAM!!

じゃ私の夢は年収一億円で\( ‘ω’)/

小さいか(笑)

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です