なんだかんだ言って本当はやる気がない時、どうすれば?

スポンサードリンク




こんにちは

↑今日はこの本から

なんだかんだ言ってもやる気が出ないんだけど、どーすればいいの?

って時の考え方を紹介です

 

やる気が起きない時は、ひたすら寝る

やる気が起きないのは心に原因があるのではなく体に原因がある。

だから、「寝る子は育つ」という格言を信じ、ひたすら寝る!(笑)

引用元:あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。 1秒でこの世界が変わる70の答え p276

やりたいこと、やらなきゃいけないことがあるのにやる気が出ない

そんな時があるのですがそれはあなたのせいじゃない

ただ「体」が疲れてるだけ

 

そんな時は有給を取るなりしてひたすら寝る

一週間も寝たら自然と何かしたくなるそうですよ

 

そしてもっと体にご褒美をあげること

美味しいものを食べたり

温泉や空気の良いところに旅行に行ったり

素敵な服やバッグを買うでもおk

 

心が苦しくなってる時に心の問題から解決しようとすると、遠回りになりがち

「心の疲れ」=「体の疲れ」と捉え体をリフレッシュしましょう。


というわけで

やる気が起きないならやる気が起きるまで寝ようぜ!

寝たら動ける!(-_-)zzz

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です