人生は考え方次第で楽しくなる。苦しいものと考える必要はない

スポンサードリンク




こんにちは

今日はこの本から↑↑

「人生は楽しいものだ」と思う

についてメモします

 

人生は苦しいもの?

一部の人たちは、「人生は苦しいものだ」と教えられて育っている。もし人生が安楽なら申し訳なく思い、人生を苦しくするために努力すべきだと考えている。

心の持ち方 p56

「人生は苦しいもの」だっていう人いますね

こういう人は「人生についてのネガティブな考え方を伝える義務を果たしている」と考えているそうで

これは人生を苦しくする間違った信念であり、これを信じちゃうから結果苦しい人生になる

 

 

「人生は楽しいもの」だと思う

 

・人生は苦しいものと考える人はそう考えているから事実不幸になってる

・人生には困難な時期もあるが、生涯に渡ってずっとそういう状態が続く訳ではない

・「人生は楽しい」と考えていればどんな生涯に出くわしてもそれを乗り越えれる

・人生は苦しいものである必要はない

 


はい、とのことです

ゲームの設定でハードかイージーを選ぶ感覚かなと思いました

人生の設定を「苦しい」じゃなくて「楽しい」にする感じかなと

 

「苦しい」を選ぶから苦しくなってる人がいて、「楽しい」を選べば楽しくなるよね

楽しいは正義です

おらワクワクすっぞ\( ‘ω’)/

 

人生は考え方しだい

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です