批判されても受け入れる必要はない

スポンサードリンク




こんにちは(๑╹ω╹๑ )

⬆️この本の一節からです

 

批判を気にしない

誰かの言葉を聞いたとき、「自分に対しての批判」だと感じてしまう

そんな時は精神的に疲れてて極度に傷付きやすくなってるだけですの

 

今後、誰かの言葉が自分に対しての批判だと感じた時、対処法が二つある

 

1、それは自分に向けられたものではないと結論を下す

2、明らかに自分に向けられたものなら、それを拒絶する

 

否定されたからといってそれを受け入れる必要はない

人はその時の気分で好き勝手言ってるだけなのでいちいち同意しなくて良い

 


とのことですので

人の批判にいちいち凹まなくておk

凹んじゃっても「あー、疲れてんだなぁ」で終わり

 

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です