完璧主義者は不十分な自分を攻め続ける。完璧ではなくこれで十分という程度を目指す

スポンサードリンク




笹食ってる場合だわ

ということでこんにちは

今日はこの本からです⬇︎

完璧を目指さない

どうでもいい細かい部分にまでこだわる

どれだけ頑張っても不十分と感じる

完璧な答えがあると信じている

自分は絶対正しくなければいけないと感じる

 

↑↑これやめよう

完璧とか無理ですよね、人間だもの

 

物事をどこまで完璧にすれば完璧なのか? 完璧でなくても、「これで十分」というのはどの程度なのか? 課題に取り掛かる前に、それを明確にしておこう。

引用元:心の持ち方 p78

↑これ大事っぽいです_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

 

こんくらいで十分だというラインを決めれば課題にも取り掛かりやすいですね

完璧主義って疲れますからね、人にも厳しくなっちゃうし

不完璧主義で!(๑╹ω╹๑ )

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です