「明日が楽しみになる考え」朝一に自分が好きなことをすると決める

スポンサードリンク




こんにちは

 

朝起きたらまずコーヒーを飲みながらアニメをチェックします。ちーちくです

 

朝が辛い人、苦手な人いると思います

僕がそうです笑

 

 

朝の時間を有意義にすごす

僕はアニメが大好きなので朝起きたらアニメの最新話をチェックしてます。それが一日の楽しみの一つであり生きがいです( ´∀`)

 

この一日の楽しみを朝一に持ってくることが「明日が楽しみになる」コツかもしれません

 

楽しみを朝に持って来れば早起きもしやすくなりますね

早起きは生活にメリハリが出て好きです

 

朝一で好きなものをを食べたり、読書したり、料理とかもいいかもです

要は有意義な時間が過ごせればおkかと

 

朝起きれなかった時の堕落した感じが嫌い

朝、布団の中で起きたい気持ちがあるんだけど、ずっと布団に包まっていたい気持ちが葛藤して

結果布団から出れずお昼になることがよくありました

 

なんでだろう、特に休み日とか起きなきゃいけない理由があるわけでもなく、

ダラダラと布団の中で過ごし、11時とかにやっと起きる

このパターンで時間を勿体無いと感じるのは人によると思いますが、僕は勿体無いと思ってしまうのです

 

 

最近はどんどん朝が冷え込んできたのでますます布団からでることが難しくなってきています

布団から出るための起動源として朝一の楽しみを用意する効果はかなりあります。

 

ちなみに

体が冷えると行動力が削がれるそうです

なので冬は布団から出ることが億劫になることはそうゆことです

 

僕は目が冷めたらまず暖房をつけて部屋をあっためてそれから起きます

体が起きてくれる環境を作ることも起きやすさの一つです(( _ _ ))..zzzZZ

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です