実家を出て一人暮らしを始めたらアトピーが一気に改善した話

スポンサードリンク




一人暮らしを初めて三ヶ月になる

僕が一人暮らしを始めた理由の一つが体質の改善

 

薬でも治らなくて辛い

実家にいた頃は、アトピーがひどかった

とにかく全身が痒くて大変だった、一番辛いのは頭皮が痒かったことだった

皮膚科には月一で通っていたし、体のかゆみは足のすねから頭皮まで出ていたので

処方される塗り薬の種類が多かった。当然お金もバカにならないレベル

 

アレルケアも使っていたけど、アトピーには聞かなかった。

(花粉症には凄い効果あったので無駄じゃなかったです、

ちなみに僕は花粉症が酷くてピーク時は一日で鼻セレブ一箱使うくらい

それがちょっと鼻がムズっとするくらいに収まったからアレルケアは凄いと思いましたまる)

 

引っ越したらアトピーが治っていった。もはや実家がアレルゲン?

そのひどかった全身のアトピーが環境を変えるだけで見る見る良くなっていく

人にもよるんだろうけど、僕にとって実家の環境が合わなかったみたいでした

 

実家から出ればアトピーが良くなるのは、実は割と確信していて、

と言うのも、過去にも一人暮らしをしていてその時もアトピーの症状は収まっていた

 

初めて一人暮らしをするまで、実家で暮らしていたわけですが、幼少の頃は薬を使っていたものの

成長するにつれて、アトピーはだんだん穏やかに、

 

それが一人暮らしを初めてから、実家に帰る度に、鼻水、体のかゆみがでるようになったのです

もはや、アトピーというより実家アレルギーでした

 

実家のお家は古いのでハウスダスト、ダニは結構いると思います。

一人暮らしをしたことで、アレルゲンの少ない環境に慣れて、実家の環境が僕の身体にとって合わなくなった

って推測してます。

 

なのでアトピーの症状が実家の環境がなら、引っ越せば治るか。ということで引っ越したらどんどん症状が良くなってく

という話ですた。

 

ニキビも改善

ちなみに実家に住んでた頃、ニキビも酷かった、これも皮膚科に通って薬を出してもらってた。

ニキビにきく石鹸も使ったりして(通販の割と高いやつ)

仕事先でも「それ大丈夫か」って言われるくらいには酷かったけど、引っ越してから薬は使ってないが

これも一気に改善した。

 

環境を変えることも一考してみて

実家にいた頃は、あれだけ薬を使って、お金を使って、悩んでたのがアホらしい

住む場所を帰るだけで、何もしないでさらっと治るんだから

 

まぁ、体質なんで本当に人によるんですが、アレルギーとかアトピーで悩んでる人は

住んでる環境を変えてみるのもいいかもしれませんね

少なくとも僕はそれで改善したので。参考までに

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です