8万課金したパズドラをアンインストールしてわかったこととは?

スポンサードリンク




こんにちは、ちーちくです

 

思い出が詰まったゲームアカウント、しかし今はログインもせずに放置状態

データを消そうかと思うが、消す勇気がない

 

そんなあなた、今無理に消さなくても大丈夫、

 

そのうち消したい時が来るから

 

課金も時間もたくさんかけた

 

僕はパズドラを修行僧のようにプレイしてきた時期があります

 

ゲームの最新情報は常に確認

ニコ生のパズドラ公式放送も欠かさずチェック

 

パズドラの課金額は総額8万円

膨大なプレイ時間

寝る間を惜しんで周回したクエスト

可愛いイラストのモンスターたち

 

そんなこんなの思い出が詰まったアカウントを

消去しました。

 

それも、ものすごくあっさりと

 

当時夢中になってプレイしていた自分がこのことを知ったら間違いなくぶん殴ってくるでしょうね

 

パズドラのアプリをアンインストールすることができたのは

正直驚きです

 

飽きたけど、今までの積み重ねを考えると消せない

 

ゲーム自体はだいぶ前に飽きてしまっていたのですが、

 

ここまで頑張ってプレイしてきたアカウントだし

課金も8万円ほどしたし

勿体無いよなーって感じで

 

もはやログインもしないのにとりあえず勿体無いからアプリを消せないでいた

という状態がずっと続いていました

その期間は、かれこれ2年くらいですかね

 

そんなにズルズル引きずってたのに

いざ、アンインストールするときは

「あ、消すか」

くらいに、パッと思いついて、かるーくポチッと消しちゃいました

 

そのあとは、特になんの後悔もなく

 

むしろ清々しいです

 

そのうち手放すタイミングが来る

 

そんで思ったことが

捨てるにも踏ん切りが付かないで取って置いてる物があったとしても

手放すタイミングってあるんだな

ってことです

 

今ってミニマリストとか断捨離とかで

物を減らすことが注目されてますよね

 

自分も流行に乗って色々捨てましたが

その中で捨てられない物ってやっぱりあるんですよね

僕ならフィギュアとか飾ってないのに押入れにしまってあるのですが

捨てる踏ん切りがつかないです

 

そんな品物でもいつか手放せるタイミングが来る

その時まで持っていればいいさって思います

 

ちなみに

 

8万円課金したのにデータ消したのなら、その課金無駄じゃね?って

考えの人が僕の知り合いにいるのですが

はっきり言っておきますが

無駄じゃないです

 

なぜなら、その時確かに楽しかったから

8万円で楽しい時間を過ごせたのなら本望です

 

正直、今の自分なら課金はしないですが;

その時、楽しければそれでいいのですよ

 

好きなこと、楽しいことにお金を使うなんて当たり前だよなぁ!

 

結局、その人の価値観なんだからほっとけよって話ですけどね

 

あ、別にスマホゲーム卒業しました。とかじゃないので

今はマギレコやってますよー笑

 

以上です、あざした

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です