普段から掃除をちゃんとしてると、食パンを床に落としてもホコリが付かない

スポンサードリンク




普段から掃除をちゃんとしてると

食パンを床に落としても埃が付かない

 

どうも、普段から掃除をちゃんとしています、ちーちくです

 

普段から掃除をするなんてここ数ヶ月やり始めたのですけどね

 

こっから深い話に繋がるわけでもなく

 

ただ、食パンを落としたんだけど

 

「うわー、落としちゃったよ、ホコリついちゃったよ;;」

 

って思って恐る恐る拾ったら

ぜんぜんホコリついてなかったので感動しましたって話です

 

 

いやー、割と隅っこのあたりに落ちたんだけど、付かなかったんですよね埃が

 

昔の自分なら一ヶ月掃除しないとかザラでしたから

食パンを床に落としたら髪の毛やら、陰毛やら、埃がつきまくりでしたよ

 

床は二日に一回ペースでクイックルワイパーでフキフキしてるのですが

自分では二日に一回ってかなりのハイペースだと思ってます

 

 

それでも二日に一回ペースでも割と埃が出てるから感心です

人が一人住んでるだけでこんなに埃ってでるもんなのかと

 

この埃の製産ペースを知ってしまうと、こまめに掃除しようってなるのです

そして食パンを落としてもモーマンタイ(無問題)な環境が整うのです

 

掃除しててよかったって直接的に思うことってそんなに無かったので

ホコリがついてない食パンを見たとき、無性に嬉しかったです

やっぱり掃除は大事

掃除はお金をかけずにできる一番の贅沢ってどなたかが言っていました

ですので、これからも贅沢ざんまいでフキフキと

 

 

ちなみにトイレは毎日掃除してます。

トイレには女神様がいるらしいのでね、まだ会えてないですけど

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です