暇人の俺がなぜ青空が好きなのか、理由を考えてみた

スポンサードリンク




どうもちーちくです

よく空を眺めてます

別に病んでるとかじゃないです

ほんとです、空が好きなんすわ

 

ただ、なんで好きなんだろうって思って無理やり考えたので書きます

書き出したら結構とんまんないんだな、これが

 

青と白のコントラストが良い

 

自分、青と白のカラーが好きなんです

 

まどマギの美樹さやかちゃんのデザインが以上に好きだったりします

まどマギは魔法少女のデザインがみんなかわいくて好き

上の画像で手前で寝転がってるのがさやかちゃんです

 

あとはメイトーのなめらかプリンとかね

メイトーのなめらかプリンについて語らせてくれい

 

僕のブログのデザインも青と白です、ワードプレスでストークっていうテーマを使ってますが

カラーは初期設定からこの色合いだったのでほとんどいじってないです。ラクできた

 

空についての話に戻します

青い空に白い雲、このコントラストが自分の好みにドストライクです

好きな色がいつも上空にあるとか最高です

ちなみにピンクが好きな人が空がピンクだったら嬉しいのかなw

 

ゆっくりだが変化してる雲

 

を見るのが好きなんですが、これあまり理解されないと思うんですよね

自分はゆっくり動くものとかまじまじと観察することがすきです

 

空には雲が浮いてて、風によって着々と変化してる

そんなのみんな分かってるでしょう

 

でも雲の変化の過程をまじまじと見たことがあるでしょうか

強風の時、ものすごいペースで雲が流れ、絶え間なく形が変わっています

風の少ない穏やかな日でも雲は見てるとちゃんと変化してるのが分かります

 

夏の入道雲とか大きくてモクモクですよね

あれみてると上の方にどんどんモクモクして言ってるのがちゃんとわかりますよ

風の強い日のとめどなく動く雲も好きですが、風の静かな、ゆったりした雲もまたオツなのです

 

入道雲(積乱雲)を見るとテンションあがる

 

そんで入道雲を見つけるとなんかテンションあがります

あれって積乱雲っていう呼び方で中には雷が蓄えられてて中の稲光が見えたりしますよね

稲妻の光の線が見えたりしてかっこいいんですよ

ちなみに僕は入道雲をみると、サマーウォーズとか時をかける少女が思い浮かんだりします

 

晴れてると無性に外出したくなる

 

晴れているときって無性に外出したくなりません?

予定がない日でも無理やり作って出かけることがよくあります

晴れてるだけでテンションあがるんですよね

なんか晴れてるのに家の中にいることがもったいないって気持ちになります

逆に雨が降ってるとなんか今日はうちにいていいかなって許された気分になります。

 

おわりに

 

好きなことをただ好きで終わらせることが多いので

なんで好きなのか、思いつく限りの理由を挙げてみました

好きなことに対して理由を求めるのは野暮なのかもしれないけど

理由を考えてみることで好きなことに対しての理解が深まって

もっと好きになるきっかけになると思いましたとさ

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です