魔法陣グルグルのエンディング聴いたら泣いた

スポンサードリンク




どうもこんにちは、ちーちくです

 

最近、どうも涙もろくてね、年をとったもんだねぇ

て感じなんですよね

 

というのも、魔法陣グルグルっていうアニメの

エンディング曲がすっごい良い曲なんですよね

「Wind Climbing 〜風にあそばれて〜」っていう曲なんですけど

最近きいたら泣けた

 

もともと何回も聞いてた曲だが

 

ちなみに一番最初のアニメのエンディングですね

2017夏アニメでリメイクされてるのですが、新しい方ではありませんのでお間違いなく

いちばん初期のアニメです。1994年放映されたアニメです。

この曲自体は前から知っていて、たまに聞いたりして

あーいい曲だなーとは思っていたのだけれど

泣きはしなかったのね

 

それが最近の心境の変化か、聴いてたらなんか涙がでてきたんですよね

ちーちく
何だ、目から汗が、、

聴いていて気づいたら泣いてる自分がいて

元々何回も聞いてた曲だっただけに

ファ!?ってなった

 

初めての経験でしたね、ええ

 

自分が成長したってことなのか

 

僕自身はここ数年でかなり心境が変化してましたから

数年前より確実に成長しているのは自覚ある

 

心境の変化で涙腺のツボが変わることは

まぁ、わかる気がする、

 

この曲は歌詞は子供の時にきいてもおそらく理解できないと思います

それくらい大人向きな詩なのです

 

その意味を理解できたつもりで今までいい曲認定していましたが

頭でわかっているつもりで歌詞の意味を理解しているつもりで

ツモりにツモりまくって

ちーちく
ああーこの曲、歌詞深いわー(^p^)

っていかにも曲の良さ分かってる感出してました

 

結果全然わかってなかったようです

いやーお恥ずかしい

 

この曲の二番の歌詞に

調子づいてた 小さな自分 風に遊ばれて やっとここに立っていた

っていうフレーズがあります

 

曲の良さを分かった気になっていた小さな自分

やっとこの曲のほんとの良さが分かるところに立てたのかな

そう思いました

 

たぶんこれから生きていたら今回みたいに

今まで知ったつもりでいたことが本当の意味で分かるようになるタイミングってあるんでしょうね

 

こういう曲ひとつでも自分の成長を実感できたことがすごい嬉しかった

これからも成長を実感できる経験をしていきたい

すっごい些細なことでもちゃんと感じ取っていきたいです

 

ちょっと聞いてみたいなーって人は

こちらから検索ページに飛べるので動画サイトで聞いてみてください↓↓

「Wind Climbing 〜風にあそばれて〜」検索ページ

 

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です