丁寧にいきると些細な幸せにも気づける

スポンサードリンク




どうもこんにちは、ちーちくです。

 

最近はとても孤独に暮らしています。

今、僕、無職なんで

ひとりで過ごすことが多いので自分と向き合う時間があります

 

なるべく丁寧に生きるよう、心がけておりますと

ささやかな幸せに気づけるようになってきますた

 

不便から気づくものがある

 

僕は先月末に一人暮らしを始めました

入居したアパートのエアコンが壊れいるので

いまめちゃくちゃ暑いのにクーラーが使えない;;

昼はとても部屋にはいられないくらい温度が上がります

 

夜とかも窓全開で寝るのですが

雨が降ってくると嬉しい、ちょっと涼しくなる

そんで雨音が心地よい

雨音を聞いていると心が落ち着く

クーラーつけてたら雨音なんて聞こえないからね

 

身近な些細なことに幸せがある

海が近いのでよく夕日を見に行きます

でっかい海と夕日を見ているだけでとても贅沢な気持ちになります。

 

あとは真っ赤な赤とんぼみつけたり

 

おなか減ってから食べる牛丼がやたら旨かったり

ほんとに些細なことなんだけど幸せを感じるんだよね

 

何でもないことに一つ一つにフォーカスしてみると

意外な発見があったりして楽しい

 

1日を大切にする

 

毎日何か新しい本を読んだり、行ったことがない場所にいったり

見たこと無いアニメみたり、気になる漫画よんだり

 

ちなみに今日は亜人の10巻を読んだんですけど

いよいよ佐藤との最終戦が始まりそうで

次巻がとても楽しみですw

 

同じような日々を淡々と過ごさないように

一日を丁寧にいきたいですね

 

以上、ポエマーのちーちくでした

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です