甲鉄城のカバネリをアマゾンプライムでイッキ見したので魅力を語る(ネタバレなし)

スポンサードリンク




アマゾンプライムに甲鉄城のカバネリがあったのでイッキに全話見ました。

2016年のアニメなのですが

放映時、気になっていたもののなぜか見ないで放置してました。

この作品は見る前から

「これ絶対面白いわ」って思ってたんですよね

分かんないですけどなぜか確信がありましたw

そんで今になって見てみたのですが

まーおもしろい

一話見てから止まらなくなっちゃって

気づいたら全話見終わっていたって感じですね

 

甲鉄城のカバネリ

 

公式ウェブサイトはこちら↓

甲鉄城のカバネリ アニメ公式サイト

 

甲鉄城のカバネリの魅力

 

はい、こっからは僕が良いと思ったところを挙げてまいりますよ

 

OPがかっこいい

 

まずオープニングがかっこいいですね

 

僕はアニメ自体は見ていなかったのですが

このOPだけは楽曲を購入していました

僕EGOIST好きなんです、ギルクラの頃からね

 

そのEGOISTが歌っており

ダウンロードサイトのランキングで上位だったので

とりあえず視聴してみたら

 

「なんだこれかっこいいな」

 

ってことで曲自体の良さは前々から知っておりました、

ですが本編のOPはさらにかっこいい

 

最初のところで主人公の生駒(いこま)君のセリフが入ってくるのです

セリフがまた熱くてかっこいいんす

「俺はカバネリだ!!」つってね

 

世界観とデザインがいい

 


まず引き込まれるのが世界観

なんか武士みたいな人たちがいる

江戸くらいの時代かと思うが

甲鉄城っていうすごい強そうなでかい列車がある

 

そんでカバネっていうゾンビがいる

そんな独特な世界観ですね

 

人々は安全圏を作ってその中で暮らす

新劇の巨人がカバネになった感じ

 

キャラクターのデザインは劇画?ぽい

ちょっとなんていうかわからんですけど

今風ではないと思います。

ですがこれがアニメの世界観にあってて

なかなか良きです

 

グロ注意

 


カバネっていうゾンビがいっつも出てきます。

毎話、人がいっぱいしむのです、血も出ます

人によってはとてもショッキングだと思います。

お気を付けくださいm(__)m

 

無名ちゃんかわいい

 


この作品の一番のヒロイン

無名ちゃんがかわいい

 

先ほども述べたとおりキャラデザが今っぽくないのです

が、女性キャラの艶やかさがとにかくすごい

表情とか見入っちゃいますね

そんで無名ちゃんがかわいい

艶かわいい

 

さぁ、まだ見ていない人は見るのです!ぜひ!

 

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です