サクラクエストの四ノ宮しおりちゃんがかわいい!!

スポンサードリンク




アニメ大好きなちーちくです。

アニメ、サクラクエストに登場する四ノ宮しおりちゃんがかわいすぎました。

ので伝えます。

 

サクラクエストというアニメ

 

サクラクエストとはP.A.WORKSが制作している2017年春アニメです。

 

P.A.WORKSの“お仕事シリーズ第3弾”は
田舎の観光協会で働く女の子達の物語。

引用元:http://sakura-quest.com/story/about.html

サクラクエストアニメ公式サイトはこちら

 

P.A.WORKSの作品がもともと好きな僕

過去作のアニメ制作を題材にした「SHIROBAKO」もドハマりしており

今回のサクラクエストもお仕事シリーズということで期待しておりました。

先日、アマゾンプライムで一気に見たのですがおもしろい、

面白い以上に出てくる女の子たちがかわいい、只々かわいい

 

すたれてしまった田舎を復興させるために女の子たちが働くっていう内容ですが

正直この女の子たちのかわいさだけで観光客押し寄せるだろって思いました。

まぁアニメなのでキャラクターがかわいくて当然っちゃ当然ですけどねw

 

アニメは2クールということで非常に嬉しみがあるのです。

 

しおりちゃんかわいい

 

メインキャラの女の子は5人いるのですが特に我にヒットしたのが四ノ宮しおりちゃん。

 

この子がとにかく良き、僕はこの子が登場するたびににやけてたと思う

しおりちゃんの公式プロフィールはこちら

 

圧倒的、主婦力

プロフィールにもある通り、面倒見がよく家庭的、趣味が家事全般とのこと

まじで主婦力が高い

そしてこのエプロン姿がほんとすき、だいすき

 

だんないよ

作中でしおりちゃんがよく口にする方言で「だんないよ」って言葉。

富山弁で大丈夫・問題ないって意味だそうです。

この言葉がすごく好きでしおりちゃんのおっとりした優しさや世話好きな性格にぴったりです。

 

CVの上田麗奈さんがナイス

しおりちゃんの声優を担当しているのが上田麗奈さん

この方の声がまさにしおりちゃんなんですよね

上田さんといえばおっとり、優しい、天然系キャラに定評があると僕の中で話題です。

すごくキャラクターにマッチしてるんです。

 

まとめ

しおりちゃんの「だんないよ」がほんとに最高でこれを聞くためにサクラクエスト見てるのかもしれないです。

ちなみに次に好きなキャラは国王です。

 

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です