素直な「ありがとう」の威力がすごい

スポンサードリンク




このマグカップかわいくないですか?

このマグカップは僕が引っ越しをするにあたって職場を去るときに仲良くしてもらっていた主婦のパートの方から頂いたんです。

その主婦の方(以後Sさん)は

「いままでありがとうね、一緒に仕事できて楽しかったよー」

って言ってくれたんです。

マジでうれしかった。ほんとにうれしかった。

今まで経験した職場でそんなこと言われたことなかった。

そんで思い知った。素直な「ありがとう」の絶大な威力にね

 

素直な人の「ありがとうは」強い

 

僕がその職場にいた期間は一年ほどですがSさんから教わった大事なこと

それは素直さでした。

嬉しいことは喜んで、凹むときは凹む、思ったことをちゃんという、

そんで嫌味が全くない。

素直さゆえに、言葉に裏がなく直接的に心に響いてくる。

ここまで素直な人が存在するんだって、ほんとに思いました。

そんな方から頂いた「ありがとう」

Sさんが素直な人って知ってるから純粋な純度100%のありがとうをもらった気分でした。

ハートにダイレクトアタックでしたねw。

こんなありがとうを僕も言ってみたい

Sさんみたいな人に素直な人になりたい、そう思いました。

 

頂いたマグカップは大事に使います。

もう一つ頂いた靴下は履くのがもったいなくで飾っておりますw

Sさん、ありがとうございました。m(_ _)m

 

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です